2018-10

ニュース

5年生が校外学習に行きました

10月24日(水)5年生が校外学習に行きました。 午前中には、立川防災センターに行って防災について学習し 消火体験や地震体験もしました。 午後には、日野自動車羽村工場にいって工場見学をしました。 ...
ニュース

福祉講和

10月26日(金)3・4年生は、目の不自由な方のお話を聞きました。 甲府市内で針灸治療院を開いている方が来てくださり 生活の様子や盲導犬のことなどを教えていただきました。
ニュース

1・2年生が校外学習に行きました

10月16日(火)1・2年生が校外学習に行きました。 バスに乗って山梨県森林総合研究所に行きました。 そこで、木や木の実について教えていただき、 色々な木の実を使って工作をしました。
ニュース

ドリームキャンパス

10月12日(金)は新田小教育参観日でした。 この日は、3・4校時に授業参観、5校時に道徳の授業参観が行われました。 5・6年生は、3・4校時に ドリームキャンパス事業の一環として 山梨学院大学女子サッカーチーム監督...
ニュース

3年生が校外学習に行きました

10月10日(水)3年生が校外学習に行きました。 シャトレーゼ工場に行って、アイスやお菓子を作っている様子を見学しました。 午後にはハイジの村に行って、秋の草花の様子を見学したり遊んだりしました。 とても楽...
2018.10.12
ニュース

4年生が校外学習に行きました

10月5日(金)4年生が校外学習に行きました。 考古博物館に行って、火起こし体験をしました。 風土記の丘公園でお弁当を食べました。 午後は、平瀬浄水場に行き、上水道の仕組みを学習しました。