8月, 2017年

学校だより しんでん5号をアップしました。

学校だより しんでん5号 をアップしました。

2学期 始業式

8月28日(月)いよいよ2学期が始まり,真っ黒に日焼けし体もぐーんと大きくなった子どもたちが,元気に学校に戻ってきました。2学期は,運動会や新田小まつりをはじめ,みんなで力を合わせて取り組む行事がたくさんあります。新田小の心意気を見せてほしいと思います。

始業式では,代表の児童が夏休み中の思い出や2学期がんばりたちことについて発表しました。運動会でがんばりたい、苦手なことに挑戦したいと力強く決意を述べました。

 

校舎北館 リニューアル工事ほぼ完了

夏休み中に予定されていたリニューアル工事がほぼ完了しました。教室をはじめ,玄関やトイレ,階段や廊下,すべてが明るくなりました。美しくよみがえった校舎を,みんなで大切に使っていきたいと思います。

玄関には,車いす用のスロープが設置されました。

玄関の下駄箱は,児童の目線に合わせて低くなり,全体が明るい雰囲気になりました。向かって右側には車いす用のスロープがあります。正面のモザイク画もきれいです。

教室は,壁紙が張り替えられ,新しくLEDの明るい照明になりました。黒板は手動で上下できるようになり,後ろの席の児童も見やすくなりました。床もきれいにピカピカです。

 

トイレの電気,水道は自動になり,スイッチを押さなくても電気が点灯したり,手をかざせば水が出たりするようになりました。

男子トイレは,便器の前から離れると自動で水が流れます。

緊急連絡

ニュース

カテゴリー

Copyright© 2010 甲府市立新田小学校 All Rights Reserved.
住所:〒400-0066 山梨県甲府市新田町12−28 電話:055-228-7851 FAX:055-228-7859