2017-05

ニュース

児童憲章を玄関に掲示しました

5月29日(月)に新田地区民生委員児童委員会会長の平島さんと主任児童員の関戸さんが来校し,大きな掲示用の児童憲章を贈呈してくださいました。これは,大正6年に民生委員制度が創設されてから100周年,また児童委員制度が創設されて70周年を記念し...
2017.06.09
ニュース

修学旅行③-3 ~ 東京スカイツリー ~

あいにくの雨でしたが… 展望からの風景はどんなでしょうか? 修学旅行3日間のたくさんの思い出を胸に 家路に向かいます。
ニュース

修学旅行③-2 ~ 国立博物館にて ~

国立博物館で記念撮影! 班別で見学します。 恐竜の化石や様々な生物の標本などを見たり… 最新の科学技術を体験したりしました。
ニュース

修学旅行③-1 ~ 最終日の朝 ~

疲れ知らずの6年生。朝食をしっかりとって,国立博物館とスカイツリーの見学です。 ディズニーランドでお土産に買った,おそろいのリボンです。
ニュース

修学旅行②-2~ お待ちかね ディズニーランド! ~

みんな待ってたディズニーランド! 夢の国へ,レッツゴー! 心配されたお天気は…大丈夫ですね。      夢のような思い出がたくさんできましたね。 明日はいよいよ最終日です。
ニュース

修学旅行②-1~ 朝をむかえて ~

昨日の疲れもなんのその,6年生はみんな元気です。 おいしそうな料理がいっぱい… 思い思いにバイキングを楽しみます。
ニュース

修学旅行①-3 ~鎌倉 班別行動~

江の島水族館を後にして,みんなで昼食をとりました。 おいしいかつ丼です。班別行動前の腹ごしらえです。 お楽しみの銭洗弁財天(ぜにあらいべんざいてん)です。     お金を清めて… ご利益に...
ニュース

修学旅行①-2 ~江の島水族館~

江ノ島をバックに記念撮影。 海にも、水族館の生き物にも大興奮です。 人気なのは,くらげとペンギンです。   タッチプールでサメにも触りました。
ニュース

修学旅行① ~元気に出発しました~

6年生 23名の修学旅行団が元気に出発しました。 1日目は,江の島・鎌倉方面で,班別行動です。 活動の様子は,まとめてご報告します。
ニュース

学校だより しんでん2号をアップしました。

学校だより しんでん2号 をアップしました。
2017.06.14